2006年07月31日

7/31 夢のコラボ

200607311912000.jpg岡山に降り立ったのは理由があった!! ある人から勧められて読んだ「走る人」という本。 鹿児島から青森まで一ヵ月で走りぬく旅をした豪快な方、走る人の著者、岡崎圭さんが岡山の方で岡山でお会いできることになったのでした☆


岡崎さんは走っていてつらいときは歌を歌って元気を出したそうです! ブルーハーツの青空が大好きという共通項で一緒に歌っていただきました♪

ほんと普通にファンだったし、本を持ってきてサインまでしてもらえてうれしかった。 何よりお会いできてうれしかった!

川崎から岡崎さんを追い掛けてきてくれたSさんもいて(笑)すごく楽しかったです。

今日聴いていただいた方々本当にありがとうございました!! 岡山も最高の思い出になりました(>_<)
posted by さとちき at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7/31 えッ!?

200607311615000.jpg何かささってる!?
posted by さとちき at 16:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7/31 アップ図

200607311538001.jpg
posted by さとちき at 15:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7/31 おかやま駅到着☆

200607311538000.jpgライブは18時から! 駅前でダンディーなももたろうを発見しました!!
posted by さとちき at 15:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7/31 岡山

200607310721000.jpg本州上陸!
posted by さとちき at 07:17| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

7/30 …

200607302212000.jpg今の気持ち言葉にできないです。 ただ一つだけ言うならほんとうにありがとう(>_<)

おれみんなに絶対歌で恩返しをするからほんとに見ていてください!!

絶対また福岡帰ってくるけん!!!
posted by さとちき at 22:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7/30 豊かさとは

photo.jpg昨日、ライブさせてもらった居酒屋さん。 今までの感じだと、飲み屋さんで歌うときはたいていの人は聴いていないんだけど(笑) 昨日はみなさん最初から手拍子をしてくれてすごくアットホームだった。

この居酒屋さんは去年の旅で福岡路上で出会った友達のマンションの一階にあって、荷物をあづかってもらっていたんです。

ママさんもめちゃくちゃ素敵な方で快く演奏をOKしてくれた。 まかないもたくさんみんなの分もくれた。

たくさんの人がほんとに色んな話をしてくれた。 みんな人生の先輩だからすごくためになったしみんな目が輝いていた。

豊かさってこういうことなのかなぁって思った。

福岡の母ちゃんができた! いつでもまたおいでって言ってくれる。 絶対また来るけん(>_<)

今日で福岡最終日。。

ちょっと複雑(;_;)
posted by さとちき at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

7/29 居酒屋へ!

200607292053000.jpg大好きな天神を後にして、今から箱崎に向かうバスに乗っています。

この居酒屋さんは、去年友達になって泊めてもらっているこうた家のマンションの隣にあります。 昨日、荷物を置かせてもらって話をしているうちにちょうど宴会が入ってるから歌わせてもらえることになった! 昼は弁当屋さんで味は抜群でした!!
posted by さとちき at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7/29 シャワー

200607291836000.jpg路上ライブをしてる場所のすぐそばの木に10ぴきくらいセミがとまってます(笑) なんでこの木だけ? たまに水がかかります。 さぁ、19時半まであとすこし! 張り切って歌います☆
posted by さとちき at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7/29 からもも

photo.jpg昨日は天神発のアーティスト「からもも」との合同路上ライブだった♪

もう、最高でした! 何が最高って、天神のアーティストと天神のきいてくれるみんなで一つの空気をつくれたこと。

からももは元気で、音楽に対してまっすぐですごく素敵なアーティストだった!!

前の日に聴いてくれたみんな、去年聴いてくれたみんなもたくさん駆け付けてくれた(>_<) ほんとにほんとにうれしかった。

たくさんの出会い・再会にありがとう(;_;)

からももとのコラボも大成功!! 四人ユニット結成☆ 今日も天神でライブします!!
posted by さとちき at 11:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

7/28 ほんとに一期一会

200607272255000.jpg昨日は天神でまさに一年ぶりの路上ライブ!! 去年と同じく、ほんとに暖かい町。
話す人、出会う人ほんとに温度を感じられた。

しかも去年出会った仲間「勇魚」にも再会できたし、勇魚のおかげで出会えた素敵なみんなもいた!

しばらくここ天神にいられることがものすごくうれしくてわくわくしてます!!

今日は18時〜からももさんとの合同ライブ! 場所は天神駅前コンコース周辺、20時からは新天町のロッテリア前にてです♪ 初対面のからももさんとのコラボも楽しみなんだな♪
posted by さとちき at 12:36| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

7/27 福岡路上やります

200607271828000.jpg今から懐かしの天神で路上です! やりきれるようがんばります!
posted by さとちき at 18:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7/27 薩摩の道端で

200607270852000.jpgこんな素敵な詩を見つけた。

ほんとに、つながりの中生きていると実感する。 すべて廻っている。 今日会えた人や今まで会えた人は自分次第でかならずまたあえる。 そう思った!

運命の仕業の一期一会 きずなに変えていこうよ

短かった鹿児島はホントに行って良かった(>_<) 博多に向かいます!!
posted by さとちき at 13:13| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7/27 赤熊

200607271010000.jpgかき氷屋のおじさんがめちゃくちゃいい人でした! 300円でフルーツてんこもり、シロップかけ放題、氷もめっちゃさらさらで、魔法の水、鹿児島情報、ナイススマイル!!

天文館最高(>_<)!
posted by さとちき at 10:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7/27 鹿児島港での出会い

200607270859000.jpg鹿児島港から港のおじさんに道を聴くとなんとバス乗り場までいっしょに案内してくれた!! めちゃくちゃ親切(>_<)

歩道を原付でさっそうと進むおじさんの背中はかっこよかった。

また人に助けられました(;_;) おじさん、ありがとう!!
posted by さとちき at 10:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7/27 九州上陸!

200607261930000.jpgついに九州の大地に足を踏みおろした! フェリー滞在時間は24時間30分でした!

今日は一気に博多まで行きます☆
posted by さとちき at 08:18| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

7/26 はじめのいーっぽ!!

200607260720000.jpgみんな、遂に九州へ迎うフェリーにのりました!!

めちゃくちゃ海がきれいだし、すごく感動しています(;_;)

沖縄での出会い、一生の出会い。

ここからまた東京まで、きずなの輪をつなげていきます!!

やっぱり、まだまだ日本は捨てたものじゃないです。 暖かいものを信じること、また少し確信にかわっています。
posted by さとちき at 13:47| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7/25 沖縄最終日@

洗濯物を干しおわって、しばらくしてベロタクシーという乗り物に乗った! これは人力車の自転車版で夢を運ぶ素敵な乗り物☆

これに乗ってギター、アンプを積んで沖縄の国際通りを練り歌いました(笑)

これがすごく楽しかったです(^O^) 道を通る人、向かいの車の人の驚きの表情(笑) すごい新鮮だったし、普段ではありえない状況をとても楽しんだ!! これは、旅のつながりが産んだ出会い、ベロタクシー運転手・平良さんの協力があってできました。 本当にありがとうございます(*^_^*)

その後すぐにラジオ出演しました! 昨日路上を聴いてくれた沖縄の子達がスタジオ観覧に来てくれたのがほんとにうれしかった(;_;) 少しづつつながってきた! このあと、さらに果てしない夜へと続く☆
posted by さとちき at 13:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7/25 沖縄最終日A

image007.jpgラジオ出演の後、いつもの広場で路上ライブをした! そこには、泊まった宿でちょっとだけ会話をした「翔太」が来てくれた。 翔太がドミトリーで友達になったナリ、コーシローも来てくれた。 ベロタクシーの運転手、平良さんもかけつけてくれ、ラジオのパーソナリティをしてくれたえみさんも来てメッセージ書いてくれました。 たくさんの人が立ち止まってくれた。 ライブがおわった後も、みんなで輪になって旅で出会ったひとつのきずなができた。 どんどん人が集まってきた! みんなで歌を歌ったりナリが歌詞をコピーしてくれて全員ではじめのいっぽを歌ったり、沖縄の夜の空の下で最高のぜいたくな時間を過ごせたこと、出会えたことに感謝。

ナリがお疲れさまの代わりに「お楽しみさま」という言葉を教えてくれた。 ほんとにいい言葉だと思った。

翔太はなんと旅に一緒に同行することになった! 旅の仲間が増えました☆

フェリー代もなんとかたまって、沖縄を発つことを決意。

最高の日々をありがとう…☆
posted by さとちき at 13:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7/25 沖縄最終日@

200607251828000.jpg洗濯物を干しおわって、しばらくしてベロタクシーという乗り物に乗った! これは人力車の自転車版で夢を運ぶ素敵な乗り物☆

これに乗ってギター、アンプを積んで沖縄の国際通りを練り歌いました(笑)

これがすごく楽しかったです(^O^) 道を通る人、向かいの車の人の驚きの表情(笑) すごい新鮮だったし、普段ではありえない状況をとても楽しんだ!! これは、旅のつながりが産んだ出会い、ベロタクシー運転手・平良さんの協力があってできました。 本当にありがとうございます(*^_^*)

その後すぐにラジオ出演しました! 昨日路上を聴いてくれた沖縄の子達がスタジオ観覧に来てくれたのがほんとにうれしかった(;_;) 少しづつつながってきた! このあと、さらに果てしない夜へと続く☆
posted by さとちき at 12:09| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

