2006年05月31日

5/30 明日は★

明日は北越路上!!

雨も降らなさそうだし、新曲とどけますよ〜★
楽しみにして下さい(^^)
posted by さとちき at 00:45| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

5/28 あらためて

レコ発の感動がまだまだ冷めやらぬ中、
葛飾FMさんに出演させていただいきました!!

060528_172906_M.jpg
地元錦糸町からも近く、墨田区も電波が入る素敵なラジオ局です!
ここで、「はじめのいっぽ」初のオンエアー☆

たくさんの人に届いているとイイナ(^^)

ここで、番組宛にメールやファックスが送れるようになっていたんですが
すごいたくさんのメッセージが届いて、
とてもビックリしました!! 全部をラジオで紹介できなかったのが
心残りですが、ほんとにうれしかった♪

ありがとうございました!!!



そして、その後は友達アーティスト「ひがしやすゆき」くん率いる「やすじ」企画のライブに出演してきました☆
SN320054.JPG

すごくアットホームな雰囲気のライブハウスで、お客さんも、
出演者もハコの方もみんな暖かくて、素敵なライブでした!!

あらためて、みんなに支えられてるな(><)って実感します。

これから、歌で返して行きます!! 
今日聴いてくれた皆様、どうもありがとうございました!!
posted by さとちき at 02:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

5/28 はじめのいっぽ

みんなで踏み出したはじめのいっぽ。 会場みんなで飛び出したあの瞬間はくっきりとまぶたのうらに焼き付いています。

まず、総勢120人以上もの駆け付けてくれたみなさんほんとうにほんとうにありがとうございました!!
あの瞬間を共有できたことがすごくうれしいんです!! みんなの笑顔を見て、ほんとに自分にとっても最高のステージができました☆

一緒にイベントを作り上げたアーティストの仲間、特にバンドをしてくれたオーバービークルとナリゾーには頭があがりません!

スタッフのみなさん、レーベルのみなさん、協力してくれたみなさん、見守ってくれているみなさん、ありがとうございました(>_<)

いつもみんなに支えられて進めていることに多大なる感謝を。

ここまでくるのに何回も挫折をして負けそうになったけど、進んでいれば光が見えてくるんだと知りました。 はじめのいっぽはそんな想いがつまっています。

「何度失敗してもいいさ 最後にはばたければ」


今後は夏の沖縄から東京を目指す全国無銭旅に向かって全力でぶつかっていきます!! 新しいCDもたくさんの人に届けていきたいです! これからのさとちきをどうか見守っていてください(>_<)

今日もラジオ、ライブです! さぁ、行ってきます☆


5/27 セットリスト
1、アカシ(二胡インスト)SE
2、いつまでもずっと〜夏モード〜
3、道しるべ
4、つよがり
5、メッセージ〜憂欝を撃つ手は〜
6、帰ろう帰ろう
7、夏風
8、はじめのいっぽ(ちきビークルナリゾー☆フルバンド)

アンコール きずな(ちきビークルナリゾー☆フルバンド)

*アカシは現在池袋芸術劇場にて公開中の舞台「魂の剣」のテーマソングになっています。
posted by さとちき at 14:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

5/26 よしっ♪

いよいよ、明日。
ついにあしたになりました。

出来る事はすべてやった。
あとは、みんなの目を見て歌うだけです!

去年からはじまった今回のCDへの道のり、
明日は終わりじゃなくて、はじめのいっぽ!

みんなの笑顔に会いに行ってきます☆
posted by さとちき at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

5/25 朝

昨日の雨が嘘のような天気。 いつもより木の緑色がきれいに見えます!

駅から小学校までの道はすごくゆっくり時間が流れています。 あ〜、このままふらっとどこかへ行きたい気分をこらえ(笑)今日も一日がんばろう(*^_^*)
posted by さとちき at 08:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

5/24 終夜

レコ発前最後の終夜作業を終え、事務所から帰宅途中なさとちきです☆

あとはばっちりスタジオに入ったり、体調整えたり、細かい作業に移ります(^^)v

三日後にはもうレコ発なんだなぁ♪
みんなに会えるの楽しみで仕方ないです!!

まずは今日の北越路上、晴れを願って☆
posted by さとちき at 10:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

5/23 でーきたっ☆

satochiki_poster.jpg
5/27日発売の「はじめのいっぽ」のポスターが出来ました!!
なんか、ちゃんとしたポスターまでできて不思議なカンジです(><)

さっそく、お世話になっている島村楽器錦糸町店さんに貼らせて頂きました♪
多くの人にメッセージが伝わったら☆

このポスター、レコ発ライブに来てくれた人限定で希望者には
プレゼントします!!

みんな、27日はぜひ渋谷へ〜(^^) あと少し、楽しみです!!!!
posted by さとちき at 08:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

5/21 軌跡のコラボ!

060521_154534_M.jpg
来ました!! 快晴☆★

060521_153805_M.jpg
柏、松戸合同路上ライブは終止ピーカンで無事終える事が出来ました!
とっても長い6組の合同だったけど、
とても楽しかったし、たくさんの人に聴いてもらえて嬉しかったデス!
聴いてくれたみなさん、ありがとうございました☆

柏は生音でしか演奏できないので、前回は二胡が使えなかったんですが、
今回、奇跡のコラボユニットが誕生しました(笑)
060521_185705_Ed_M.jpg

「帰ろう帰ろう」でトレイルのゆーじ君、パーカッションで楓さん、
二胡ボーカルさとちきで演奏しました!!!

いきあたりばったりだったけど、こういうアイデアや繋がりがスゴく好きです! 一期一会の雰囲気、楽しんで頂けたでしょうか(^^)?

旅に行くと、現地のアーティストと道ばたでセッションしたり、
そんな事を思いだした☆ スペシャルサンクスです!!


6/4日は柏ジャッジでやります♪ ぜひぜひ聴きに来て下さいネ☆
posted by さとちき at 22:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

5/19 ロードチキンズ☆

さあ、降水確率は80%!!
なのに晴れた☆
060519_1903〜01.JPG

はりきって、錦糸町路上に出向きました♪
今日は初の友達のロードフレンズとの合同ライブ!!

錦糸町に着いたときは、空模様はカナリあやしかったけど
なんとか両者歌えました!!
060519_1940〜01001.JPG

ただ…、やっぱり降って来ちゃいました(;;)
雨で機材がびしょぬれ!!

壊れてなければいいけど、それより何より、
雨にあたってしまったお客さんが風邪をひかないことを祈るばかりです(><)

そんななかでも、荷物を避難させるのを手伝ってくれた
さとちきファン、ローフレファン、ほんとうにありがとうございました!!
演奏も聴いてくれて!!

今度はローフレホーム所沢にお邪魔する事になりました!
そこで、お天道様にリベンジできたらとおもいます!!!

またやろうね、ローフレ♪

今日はホントみなさんに感謝デス!!!
posted by さとちき at 02:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

5/18 アカシ

昨日は雨で楽しみにしてた北越路上が中止になってしまいました(>_<) これから梅雨になるし、雨は地球にとって大切だけどストリートにとってはやっぱり敵だね(;_;) なんとか気を取り直していきましょう!

そして☆ 前にちらっと話した舞台の音楽♪ 実は水面下で準備をしていたのです! さっきまでレコーディングなどでしたが、なんとか完成しました☆
二胡のインスト曲で、これも近々発表しちゃうかも!?

徹夜明けの雨は結構こころを切なくさせます(笑) なんとか家に辿り着いて今日も張り切って給食作ってきます(*^_^*)♪
posted by さとちき at 06:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

5/16 明日は!

そう、明日は北越谷路上☆
先週、止められたので今回はオーラを消しつつ出しつつ(笑)
なんとか出来るように頑張ります(><)

北越の路上ライブをやっている反対側の出口の方には
広い広場があって朝はそこでおじいちゃんやおばあちゃんが
ラジオ体操をしているようです♪

いつか参加してみたいな〜(^^)
posted by さとちき at 00:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

5/14 楽しい☆

またまた、スタジオでした☆ 普段なかなか入れないスタジオは新鮮でとてもいい環境♪ レコ発までは鬼のように予約してあるので楽しんで練習しようと思います(*^_^*)


ところで、最近もの忘れがひどいんです(;_;) スタジオ行くときも、どこに電車の切符を入れたか忘れて結局なくて同じ金額を払いました↓

そして、家に帰るときチューニングをする機械がない! スタジオに忘れた!とかなり焦ったんですが家にありました。 そう、持っていくのを忘れてました(>_<)

ヤバいな、これは! たくさんお魚を食べてDHAを摂りたいと思います♪
posted by さとちき at 08:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

5/13 苦手科目

楽しい事があったあとの一人のスタジオはすこしさみしいです(;;)
けど、2時間みっちり準備してきました★

録音したやつを聴いて、またチェックして明日のスタジオに望もうと思う!! 日々修行! いい汗かいたあ♪


…しかし、ほんとに思ってる事を言葉で表現するのが
すっごく苦手です(><) この性格、どうにかならないかな。

喜怒哀楽をもっと素直に出せたらいいのに。
だから歌を歌うのかな〜。。

不器用だからこそ、言葉では伝えきれない何かを伝えて行きたいです!
posted by さとちき at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

5/12 禁止町!!!

天気も良好、錦糸町にしては風も弱い!
今日はなんて路上日和☆
なんて思って歌いました♪

毎週金曜は錦糸町路上!

無事に一部を歌いきりました。
今回もたくさんの人に聴いて頂けてすごくうれしかったです!
ほんとうにありがとうございます☆


…しかし、その後は警察官の方に注意されてしまい(;;)
二部はあえなく中止となりました↓

二部から来てくれた人もたくさんいたのに、すっごく心残り。。
今週はPS(POLIS STOP)が2回あったのでPS2です。

来週は天気にもPSにもひっかからないように、これは祈るしかないですね!! 
posted by さとちき at 11:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

5/11 撮影〜♪

さあて、やっちまおう!!
と意気込んで、今日も700人分のトマトシチューを作りました★
これがほんとに美味しかった♪

やっぱり、給食って家庭ではなかなか出せない味わいがあります!


勢いで仕事を終えた後は、さとちきモード全開でした♪


まずはボイトレ♪
みっちりしごかれてきました!
最近ほんとすこしずつだけど、成果がでてきたかな〜と思います。
もっともっと、気持ちを表現できる歌を歌いたい!

そのあとは撮影!
事務所のHPで流してくれるVTRを撮りました☆
ちょっと、カウントダウンTVのコメントの映像みたくなってしまいましたが(笑)アップされたらお知らせするので楽しみにしてて下さい♪

そしてそして、その後は様々な準備をしました!
レコ発は今までに無いステージを考えています。

ぜひお楽しみに!!
posted by さとちき at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

5/10 北越〜ガヤ♪

060510_1916〜01.JPG
今日は久々の北越谷で路上ライブ!!
やっぱり、大好きな街です☆

とてもゆっくりとやさしい時間が流れるキタコシ、
たくさんの人に聴いて頂けました★

ただ、今回は初めて警察の方に注意されてしまいました(><)
全部は上手くいかないものです。

そんな中でも今日聴いて頂いた多くの方々、本当にありがとうございました☆ 来週は無事できることを祈っています! 
posted by さとちき at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

5/9 湿気

最近、お天気が優れないですね(><)
はっきりしない天気が一番嫌ですわ〜。

天パーのさとちきとしては、この湿気は大敵です!
湿気スゴい日は髪の毛もスゴい!!
前髪が湿度計になります(笑) S字型になるんです(;;)


明日は久々の北越路上だから、からっと晴れて欲しいな〜。
お願いしますよ、おてんとさま☆

明日も楽しく歌ってきます!!
posted by さとちき at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

5/8 昨日のラジオ

060507_1706〜01.JPG
友達、先輩アーティストのベストパートナーのラジオ番組に出演してきました!
最近、川崎FMにお世話になる機会がとても多くなってきました(^^)

ゲスト枠では、今度発売するCDの事、曲のメッセージや、
レコーディングの裏話なんかもはなしちゃいました♪

自分が出演している時に、果たして何人くらいの人が聴いてくれているんだろう、と思うときがあります。 
自分が知らないところで、知らない人が聴いてくれている。
そう考えるとすごくワクワクしますよね(^^)♪

ラジオで、電話で聴いてくれたみなさんありがとうございました!!


日々、レコ発に向けて準備中です! 
そんな中、話しをいただいて今度舞台の音楽を制作することになりました!

色んな事に挑戦して行こうと思います☆ はじめのいっぽ♪
posted by さとちき at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

5/6 とったどぉ〜☆

image/satochiki-2006-05-07T09:28:53-1.jpgびっくりしました! それは嬉しいサプライズだったのでよかったです♪

なんと、エントリーされていた川崎FMの「第一回チャンピオン大会」でみなさんの応援のおかげで見事【優勝】できました☆

ラジオ生放送中に突然電話がかかってきて、電話中継します♪とのことだったのですごく焦りましたが、テレフォンショッキングに出演した気分で嬉しかったデス(笑)

ほんとに強豪ライバル多数の中、いちラジオ局のアーティストのトップになれたことはとても自信になります(>_<)

近くでも、そして見えないところでも応援してくれる人がいることをこれからも忘れずに行こうと思います!

今度はぜひストリートファイターズの投票の方もよろしくお願いしますm(__)m レコ発に向けて、夏の旅に向けて、いっぽづつ前に進んでいきたいです!!

最後にチャンピオン大会応援してくれた皆さん、本当にありがとうございました☆
posted by さとちき at 09:28| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

5/5 てんこ森

060505_1817〜01.jpg
色んな事がありました!!!
まずは、朝から「M」のミーティング☆

久々にみんなの顔を見れてすごくうれしくなりました!
その後は急いで松戸へ☆

前回の路上で仲良くさせて頂いた商店会の方の協力を得て、
商店会の中で路上ライブをさせてもらった♪

子供の日ということもあって、たくさんの人に聴いて頂けました(^^)
ほんとにありがとうございます!

松戸は錦糸町からはそんなに近くはないけど、
すごく暖かい素敵な街だと思いました。 また、大好きな場所が増えました♪


その後は、錦糸町路上♪♪
久々に会えた仲間にも会えて、ホーム錦糸町で歌えて、
すごくうれしかった☆ やっぱり、歌を歌う事がすごく好きなようです☆


錦糸町路上を終えて、みんなとふれあった後
ぞろぞろと集団で池袋に向かいました!!

なんと、仲良しアーティストの楓さんのストファイ取材路上だったのでした!
錦糸町仲間もたくさん集まりましたヨ☆

路上はすごく盛り上がりました♪♪ テレビの取材ということで
新しいお客さんもかなり集まって!

思い出の瞬間をみんなと刻めた事、すごくうれしいです。
何より、楓さんは一緒に頑張って来たアーティスト。

悩みや頑張りを近くで見て来たし、切磋琢磨な仲間だから、
ほんとに嬉しかった(;;)

スタッフのみんなやファンの人の力を借りて、
素晴らしいステージを見せてくれました。

ほんとにおめでとう!! 

O.Aが楽しみ〜(^^)
posted by さとちき at 09:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

