2006年04月30日

4/30 はじめのいっぽ

200604301524000.jpg
今日、CDのマスタリングという作業を終えて、
完成版を聴きました☆

なんと、マスタリングエンジニアは、藤井フミヤさんや岡本真夜さんを手がけたベテランの方♪ 
終わってから色々話しをさせて頂いたんですが、
すごい方なのにやわらかい、いい方でとても素敵な経験をさせてもらった!!
200604301521000.jpg

完成したCDをききながら、今までの道のりを思い出してたら、
危なく涙を流しそうになっていました(><)

思えば去年の秋頃から、曲が書けずに苦悩して、何度も何度も書き直して、それでもOKをもらえなかったり、負けそうになったり。
みんなに支えながら、そんな葛藤も全部込めたから、
今納得いく曲が出来たと思う。

今年は飛躍の年にしようと元旦に誓いました!!
このCDはその第一歩と思ってマス!

夏の旅に向けて、ストファイ1位に向けて、夏の大きなイベントに向けて、その先の地平線に向けてみんなと踏み出す一歩になればと思っています☆

以下、CDと発売記念イベントの詳細です。
よければ、みんなの力を貸して下さい!!

一緒にはばたきたいと思っています!!


■5/27(土) さとちき初のCD発売イベント 「はじめのいっぽを踏み出す場所」


    OPEN 17:00
OPENING ACT 17:20
   STRT 17:30

場所 渋谷Rock West

act Bloom Harmony・song2souls・オーバービークル・さとちき

さとちき出演 19:50頃〜

▽チケット
さとちきで予約してくれた方は、
今回発売のCD「はじめのいっぽ」がチケットに付いて、前売2000円(1drink込み)
にて購入できます!!
レコ発だからできる今回だけのスペシャル価格です☆

当日は2500円(CD、1drink込み)



■CD詳細 5/27 On Sale☆

1、はじめのいっぽ
2、夏風

INNOCENT RECORSよりリリース♪
商品番号 POCD-6002

***************************************
IMG_5083****.jpg

「はじめのいっぽ」

【何度失敗してもいいさ 最後にはばたければ】

新しい環境になって、期待もあったけど、想い描いていた物と違うこともある。
自分にウソをついて、ガマンして生きるより、カタガキもウソの自分も捨てて、
新たな一歩を踏み出したい!!

そんな想いから気持ちを込めて、時間をかけて生まれた曲です!
さとちきの一歩前に踏み出せない人に送る応援歌、5/27日に初公開!

この日は、今までにないちょっとびっくりする演出を用意しています(^^) 

CDも、色々な方々の協力を得てですが、
ほんとに素晴らしい、今の自分を出せたものになりました!!


ぜひ、ライブにきて、そしてCDを聴いてもらいたいです☆

5/27日、こころよりお待ちしています!!
絶対に喜んでもらえるステージをします!
posted by さとちき at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4/29 人生苦あり楽あり

大変だ〜! とか、つらいなあって思う事があると、
その後必ず楽しい事や幸せを感じられる時がくる。

今日はそんな事を実感できた日だった。


止まない雨はない。 
忘れそうな時こそ、胸に刻んで行こうと思う☆


明日はCDのマスタリングという作業で
麻布のON AIR STUDIOというところに行ってきます!

できあがったCDの音をもう一度ととのえていく作業です!
これが終われば、つ、ついに完成ですよ〜!!!

じっくり行ってきます(^^)
近日中にCD、そしてレコ発詳細をアップします!
 
posted by さとちき at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

4/28 楽しみ

image/satochiki-2006-04-28T08:44:37-1.jpgながかったCD作成までの道程。 けど昨日、音源のほぼすべての作業が終了しました!! 限られた時間のなかで、今の自分を出せたと思います☆ ほんとに素敵なものになった!!!

協力してくれた方々、支えてくれたみんなには何て感謝を現わしたらいいかわかんないです(>_<)

その想いを今日のライブでも伝えてきます☆

っとその前に今から給食作ります(笑)

CD、楽しみにしててください!
posted by さとちき at 08:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

4/26 ソフト麺

200604261307000.jpg
今日は給食で、五目あんかけ焼きそばでした☆
プラス、フルーツポンチの組み合わせ!!

小学校のとき、このコンビは定番で人気のメニューだったな〜♪
すごくおいしくて、3杯おかわりをしました(^^)↑

なので、明日のレコーディングもきっと上手く行くでしょう(笑)


もうやるべきことはやってきた!
あとは楽しく、そして気持ちを込めて歌ってきます☆

posted by さとちき at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

4/25 行ってきます☆

image/satochiki-2006-04-25T07:16:57-1.jpg終わったぁ(>_<)!! 今さっき、事務所での徹夜レコーディング&微調整が終わりました☆ 二胡ちゃん、ばっちり封入してきました!! 入れるべき音もばっちり、あとは歌入れを残すのみ!!

120%出そうと思わなくていい。 今の自分をしっかり出してこようと思います♪ 決戦は木曜日!! 金曜日のライブも気合い入ってますのでよろしくです(*^_^*)

それでは今日も満員電車にもまれ、野菜を切りに行って参ります(笑)

お仕事の方、学校の方、一日共に頑張ろう☆彡
posted by さとちき at 07:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

4/23 いいおとだ〜!!

060423_1310〜02.JPG
戸田公園は静かで素敵な雰囲気の街でした!!

駅を降りてすぐの、凹みのところを貸し切っての
野外イベント「OTODA」に出演してきました(^^)

久々にライブをしたので、少し緊張してしまいました!!
が! すごく楽しかったです(^^)
やっぱり、ライブしないとダメみたいです。

聴いてくれた皆さん、OTODAのみなさん、本当にありがとうございました!


っと、すごく関係ないんですが、戸田公園のコンビニに
サッポロ一番みそらーめん味のおにぎりが売っていました!
味はまさにみそらーめん!!!

すごくおいしかったですよ☆ みなさんもぜひおためしあ〜れ〜♪
posted by さとちき at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

4/22 ジャケ撮影☆

昨日は無事、楽器のレコーディングが終了しました♪
応援してくれたみなさん、ほんとにありがとうございます(>_<)!!
            みんなの応援をスタジオに持っていきました☆ おかげ様で、イメージ以上のものがとれましたよ♪ 生バンドが入るとまた今までとは違った感じで味がでているはずです♪

あとはもう一日で歌と二胡を入れたら完成です↑↑

さとちきの新たな誕生日、5/27、自分でも楽しみです! ぜひ楽しみにしててね(^^)v

そして今日はジャケットの撮影に繰り出します♪ こっちは気持ち良く晴れてます(*^_^*) どんな絵になるかは乞うご期待↑
posted by さとちき at 10:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

4/20 明日レコーディングいってきます☆

さっきまで、明日録るスタジオにお邪魔してきました!
友達アーティストのカザツがレコーディングうをしてました☆

ミュージシャンの方にすべてを伝え、あとはもう録るだけですわ!!


きっとすごく緊張して、上手く行かない所もあるかもしれない。
けど、みんなの力で買えたギターと、みんなのメッセージも
応援も、全部スタジオにもっていって、そばにみんなを感じてとってこようとおもいます(^^)

みんなが支えてくれる分、さとちきもそばでみんなを励ませる音を
録ってきます!

みんな、ぜひ応援していて下さい!!!
posted by さとちき at 21:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

4/18 付き合ってくれてアリガト☆彡

朝までほんとにありがとうございます☆彡

昨日から一晩かけて代々木にステイ、プロデューサーの方にアドバイスをもらいつつ曲のアレンジをつめました! 熱い論議をかわしながらジャケのイメージやポスター、何から何までどんどん固まっていって☆

ほんとに楽しみでしょうがないです♪ レコーディングはほんのわずかな時間しか使えないから、恐さももちろん満点だけど、生バンドと初の音合わせ。

一期一会の音を、封じ込めて来ます☆ 失敗してもいいやって思う。 想いがちゃんと込められていれば!            
ということで家に帰って出勤準備をするかー! 仕事の方、共に頑張りましょー(^^)v
posted by さとちき at 06:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

4/17 柏ジャッジを終えて

060416_1656〜01.JPG
昨日は初進出の柏ジャッジでジャッジデビューしてきました!
公園デビューみたいな感覚で、結構緊張してましたが
幕が開いた瞬間、いつも応援してくれる人がいるという事。
その事がすごく自分の支えになっているんだと実感して
トップバッターの緊張もやわらいでいった。

ほんとにみんな、ありがとうございます!!

柏ジャッジでは「新たな環境」というテーマでライブをしてきました。
想いが伝わっていればうれしいなと思います!

イベントは長丁場だったけどすごく楽しかったし
いい出会いがたくさんありました♪


そして〜! 今日はこれからオールナイトで
レーベルの方と新曲のアレンジを完成させます!!

少しずつ、少しずつ、産声を上げる日が近づいて来ています。
5/27、この日に今よりもまた新しくなる曲を
自分でも楽しみにしています(^^)

さあ、がんばるぞ〜☆

posted by さとちき at 18:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

4/14 めろめろしないっ??

060414_1823〜01.JPG
2度目の田無でした!!

ちょっと仕事が長引いて、たくにいと共にダッシュで田無に向かいました。
錦糸町からだと、結構行くのが大変で、地下鉄の階段にも立ち向かいなんとかたどり着きました★

今回は田無で歌っている仲良しアーティスト「めろんぱんっ」との合同♪
すごく楽しかった〜!!!


今週は今回しか路上がなかったんですが、その分仕事と過酷なレコーディング準備に追われていて時間もすごくあっという間に過ぎて行って…。

なんかすごく久々にみんなに会った気がしました。
みんなとはしゃいだり、新しく立ち止まってくれた人と会話をしたり、
なんかそういうことが、自分の背中を今押してくれている気がします。


5/27のレコ発も着々と準備が進んで来ています!
みんなと共に歩んで来た5/27までの道のりまで、
まだ負けずに進もうと思います(^^)


田無、聴いてくれた方、めろん、応援してくれた全ての方、ありがとうございました☆
posted by さとちき at 10:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

4/12 さとちきは生きています!

朝の満員電車に乗って通勤通学してる人っていますか!?
さとちきの朝のお仕事ではしばしばご利用になられますのですが、
ほんときついネ(><)

あの電車の中にいると、人ってどうしてあんな醜い生き物になってしまうんだろう。なんて。
けど、みんなガマンして頑張ってるんだよね。


人一倍不器用だし、思った事をうまく表現できないし、
大きな声も出せないし、
歌でしか自分を表せられない。

けど、たったひとつ歌があったから、「さとちき」が生きて来れたんだ。

そうだったのかもしれない!

希望を希望のままにしないためにも、
声高らかに、歌っていよう♪

いつも、いつまでも(^^)☆

posted by さとちき at 04:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

4/11 そうだ!

できる! できる! できる!
やるしかない、やればできる、いつもそう思っています。

なんだって自分次第、まだ大丈夫(^^)☆
posted by さとちき at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

4/8 イメージ

が大切だと思う今日この頃。
今日はボイトレで新曲を歌ってきました☆ いい曲かどうかは5/27日にみんなに判断してもらうとして、さとちきとしてはすごく大好きな曲ができた♪ 気持ちのイメージを表現できたと思います。


今度は、そのイメージを伝えることをしなくちゃです。 今回のCDは生バンドをプロのミュージシャンの方達に演奏してもらいます。 その人たちに自分で描いた絵を思い通り伝えなきゃいいものはできない。 言葉では表せられないのが音だから、すごくむずかしいです。
そのために、今曲の楽器のアレンジを自分で仮録音したりどう伝えていくか方法を考えたり、たくさん歌ってイメージをより鮮明にしたりしています☆

すごくね、きつい時もあるけどすごく楽しいんです!! また自分から新しいものが生まれる。 楽しみです!

このCDは次につなげるためのCDにしたいと思っています(*^_^*)
自主企画も大成功して、いよいよ初CD、その先には夏の旅もあって☆

今年は前も言ったとおり飛躍するぞ〜っ! ぜひ注目していてください!!
posted by さとちき at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

4/7 良いお年を〜☆

060407_1930〜01001.JPG
錦糸町路上でしたっ☆
先週はハコライブでお休みだったので2週間ぶりのホーム錦糸町♪

この地はやっぱりたくさんの伝説を生み出す。

第二部の最後、きずなでクライマックスの時に、
酔っぱらいのおじさんが乱入!!!

100円玉を差し出してくれていたんですが、歌ってる最中だったし、
ちょっと困っていたらなんと、耳に100円を詰めてくれそうな雰囲気満点でした!!!!

さすがに、一時中断(笑)

ありがたく、受け取ってみんなでお見送り★


その後曲の途中からライブ再会しました♪

こういう雰囲気って、路上っぽくて好きです(^^)

その他にも、懐かしい友達や高校のときの音楽の先生や
たくさんの仲間が聴きに来てくれました☆

ほんとにありがとうございました!

今月は最後の錦糸町(;;)

その分、5/27日のCD発売に向けて全力で頑張ります!!
みんな、5/27はぜひ空けておいて下さいね〜(笑)
posted by さとちき at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

4/4 初☆ネットラジオ出演♪

image/satochiki-2006-04-05T00:25:20-1.jpg南青山よりお送りしています♪

なんともおしゃれな場所でネットラジオの収録をしてきました☆

今回はお友達のakBさんの番組にゲストでだしてもらいました! ネットラジオとは、いつでもインターネットで聴けるラジオのことです!

スタジオもちゃんとした所で、ワクワク!

トークもいつもより長めで、旅の話・リリースへの話・二胡のものまねなどもりだくさん(*^_^*) あの話もしましたよー☆

アップしたらまたお知らせするのでその時はぜひぜひ聴いてみてください♪

お世話になった皆さん、ありがとうございます☆
posted by さとちき at 00:25| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

4/3 コミュニケイト

高円寺はおしゃれな街でした!!
今日は友達がアクセサリーを出店しているお店を見てきました★

200604031719000.jpg
すごい! ほんとに売ってました♪♪
一つ一つ丁寧に作ってあって、キレイにレイアウトしてて
まさにアート! 
200604031720000.jpg
素敵な時間をありがとう!

その後は渋谷へ★ 久々の仲間と熱い音楽話を交えた!
モチベーションを絶えず刺激してくれる最高の仲間です!

帰り、錦糸町で幼なじみと遭遇、近況を話しにまたお店へ(笑)


今日はたくさんの人とたくさんお話をしました!
やっぱり、人は人と話さないとダメな生き物みたいですね(><)
たくさんパワーをもらった!

どうしてもこもりがちになりやすい生活環境なので、
もっと積極的に交流してみようと思った今日このごろでした!
posted by さとちき at 01:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

4/2 無告知路上

今日は、武者修行の合同路上でした!
お客さんにお知らせしないでゲリラ的にやる路上、
つまりアウェイ路上!!

いや〜、なかなか色々反省すべき点や勉強になる所がたくさんあった。
けど、上手く行かない事があるから、体制を立て直して
次につなげる事が出来る。

そう、前向きにとらえて行こうと思います。

まだまだです(><) けど、まだまだやりますよ!!

そんな中でも聴いてくれたみなさん、ありがとうございました!!
posted by さとちき at 23:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4/2 ラジオ企画

今回、お世話になっている川崎FMのラジオ企画で

番組1周年記念企画
「第1回Gatewey Success radioチャンピオン大会」
というものにエントリーされました☆

投票制で、一位になったら何かがおこる!?

4/1〜4/30までの間、一日一回投票できるみたいです!
もしよければぜひ見てみて下さい☆

こちらからHPが見れます♪(PC)
http://www.s-homare.com/champion.htm
posted by さとちき at 10:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

4/1 エール

ようやくグランドが見えてきた
いつもの通学路だけど これで最後の通学路
自転車のペダルをこいだ

この先 友達が出来るか うまく馴染めるかとか
不安もたくさんあるけど
つらい時にはみんなも頑張ってるからって思い出せる
そんな仲でいたいね

離ればなれになる友達よ 今までみたく会えないけれど
ここで過ごせた日々 出会えた意味を 力に変えていこう


遅刻ばかりしていたけれど いやいや通ってたけど
今 見上げてる時計台は 少しだけまぶしく見える

この先楽しみな事だって多いし 
それ以上に 誘惑もたくさんあるだろうけど
人に流されたりくさったりしてたら 遠慮なく叱り合える
そんな仲でいようね

離ればなれになる友達よ 今日流さずにためた涙は
もっともっと悲しい時のため とっておくことにするよ


新しい風が吹くこの季節 何かを始めるきっかけにしてさ
どんなつらい過去もダメな自分も プラスに変えていける

離ればなれになる友達よ 
みんなそれぞれのゆずれない夢へ エールを送っていよう
posted by さとちき at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

