2006年02月28日

2/27 ライブハウス! 卒業前最後でした☆

060227_1925〜02.JPG
初めての場所、四谷でライブをしてきました!
今日は「覚悟」をテーマに想いを伝えた。

060227_1912〜02.JPG
卒業をすると分かった瞬間、
小学生からずっと守られてきた「学生」
というカタガキがなくなる。

一瞬、すごく不安でした。
それでも歌を歌い、たくさんの人と出会えた事で
もっと大切な事が分かった。

守っていきたいのは、カタガキじゃなく、
支えてくれている人たちだって!!!

だから、今まで以上に上を目指して、歌で恩を返していこうと覚悟しました。

聴いてくれた方、ほんとにありがとうございました!!
当面は、新曲をはやく発表できるように頑張ります(^^)☆



次回のライブも期待していて下さい★ 
3/31は、さとちき初の自主企画イベント、お楽しみに♪

posted by さとちき at 01:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

2/25 初☆ぶるぅ☆べりぃとの合同♪

埼玉県はふじみ野から、ぶるぅ☆べりぃという
素敵なアーティストを迎えての錦糸町路上でした♪
060225_1518〜02.JPG

前からCDは聴いてたんですが、生のぶるべりは最高!!でした☆
すごく魅力的な目で引き込まれるはるちゃん、
透き通った声のまさるちゃん、
ほんとに気持ちいいハモリとコンビネーションMC、
普通にもっと聴いてたかった!!
060225_1617〜01.JPG

駆けつけてくれたぶるべりファン、さとちきファン、
立ち止まってくれたみなさんもあたたかく、
すごく楽しい路上ライブになりました♪♪

ありがとうございました!!

明日、晴れれば今度はまたふじみ野で一緒にやります!
たとえ雨でも、是非またいつか合同したいです☆


さて、月曜は四谷ライブハウスですよ〜!!
来れるよッという方は是非お楽しみに(^^)☆★
posted by さとちき at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

2/22 千葉は親戚のおばちゃん家(例)♪

060222_1910〜01.JPG
20日の田無が中止になってしまったので、晴れろ〜!って念を空に送っていたら、
晴れました!! 千葉路上です♪

いや〜、久々の千葉! 水曜日は他にもやっているアーティストさんが多いんですかね?
たくさんの方が演奏していました♪

錦糸町は錦糸町の、千葉は千葉の色がある。
千葉だから来てくれる人もいる! 

錦糸町が自宅だとしたら千葉は、「親戚のおばちゃん」の家かな!
いつもは行けないけどたまに行くと暖かい★
そんな印象の千葉は大好きです!

今日も聴いてくれたみなさん、ありがとうございました!!
また行きたいと思います(^^)
posted by さとちき at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

2/21 ありがとう!!

最近、曲が書けなかったり、学生という肩書きが無くなって割と不安だったり、
100%元気!って感じではなかった。
なんか、そんなときはいつもみんなに助けられていると思います。

こないだ、ファンの方が自分の曲をラジオで流してくれたり
半年以上前に行った夏の旅で曲を聴いてくれた人で今でも覚えて待っていてくれたり、
いつも聴いてくれている人達やスタッフはもちろんのこと、
陰ながら見守ってくれている人もたくさんいることにも改めて気づいた。

遠くでも近くでも、支えてくれる人たちがいるという事、
ありがとうを伝えたい。

それを返すのは、ほんとに納得いく曲を届ける事だと思っています。
相変わらず、まだまだだけど、頑張ろうともう一度思った!!

よ〜〜し!!!!!!!!!!!!
やったるど〜!!!!!!!!!!



posted by さとちき at 02:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

2/20 祝★にこ着♪♪

top04.jpg
お知らせがあります♪
ストリートファイターズの「音楽通り」にて、さとちきの「帰ろう帰ろう(二胡)」の着うたが配信開始になりました☆

「音楽通り」の着うたでは100ダウンロードを越えると次の曲を追加できるシステムのようで、みなさんのおかげで追加が決定しました☆

本当にありがとうございます!!

HPの着うたコーナーからリンクできます☆

ぜひおそらくストファイ初の二胡の着うた(にこ着!)の方もよろしくお願いします!! そして、100ダウンロード目指しましょう!!


今日は初の田無の予定でしたが、雨で残念でした(;;)
水曜の千葉は晴れて欲しいな〜!! 久々の千葉もがんばります☆
posted by さとちき at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

2/19 亀戸サンストリート

今日はライブ観戦でした!!
亀戸のサンストリートというショッピングモールのステージで
カンシオンというメジャーのアーティストを見に行った!!

大好きなチューリップの「青春の影」という曲でデビューしていて
歌詞も曲も人柄もすごーく良かったです!!

路上ライブを一度見てみたいです!!

あんなにたくさんの人に囲まれて、揺るぎない唄を歌う。
勝ち負けじゃないけど負けてられないと思った。
けど、それだけ良いステージでした。

明日は初の田無路上!! 張り切って行きたいと思います(^^)★

posted by さとちき at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

2/18 先生

今日はボイストレーニングで代々木に行きました☆ グループで他のアーティストさんと一緒に受けさせていただいてるんですが、今日は勉強のためとさとちきが先生と交替してボイトレを指導(!?)することになりました!

…緊張っ!!

自分もたいしてできてないのに、人にダメ出しをするのは勇気がいります。

ただ、いつもと違った観点からみんなのいい所やありがちな癖など客観的にみえたので、自分でも気を付けようと思いました。 
ここが先生の狙いかぁ! とニヤニヤしながら帰りの電車に乗っているのでした☆
posted by さとちき at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

2/15 ほのぼの★

060215_1713〜01.JPG
初の平日・北越谷路上でした!!
気温もいつもに比べたら暖かくて
もうすぐ春かな♪ なんて思いながら演奏の準備をしました!

けど、まだまだ夜は冷えますなあ(><) 
そんな中スタートしました♪


平日の北越は休日とはまたちょっと雰囲気が違いましたが、
ほんとにみなさん暖かいと思いました!

ほのぼのした雰囲気がすごく好きです!
今回もたくさんの方に聴いて頂けてうれしかった!

ほんとうにありがとうございました(^^)
何度も演奏させていただいている北越でも
毎回の素敵な出会いに感謝したいと思います!!
posted by さとちき at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

2/14 バレンタインラーメン!

こんばんは☆ 今日はバレンタインでした♪ みんなにとってはどんな一日になったでしょうか?? 自分にとってはただただ普通の平日の火曜日でした↓

まず、春からはじめるアルバイトの面接に行きました。 履歴書の日付に「2/14」と自ら書く時、何ともいえない哀愁に襲われました。
その後は男友達と二人で高田馬場のラーメン屋さんでラーメンを食べに行きました。 おれ何やってるんだろう…。 横目で通り過ぎるカップルを見ながら、「ラーメンおいしいなぁ」と必死に集中を心がけました(;_;)
大学の受験生もたくさんいました。 こんな時に…、気の毒だなぁと思った瞬間、自分も気の毒なことに気付きバレンタインほど切ない日はないなと実感したのでした!

全国の殿方、悲惨な体験談をお待ちしております*笑*m(__)m
posted by さとちき at 00:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

2/13 川崎は音楽の街♪

060213_1806〜01.JPG
今日は川崎のルフロンという建物の前で路上ライブをさせていただきました!!
寒かったのに、初の川崎、駆け付けてくれる人がいてうれしかった。 
いつも支えられてるなぁと実感しました。

途中、警備の人やおまわりさんに見つめられヒヤヒヤしましたがなんとか無事終了!!
ほんとにありがとうございました(^^)v


200602131639000.jpg
あとですね、さとちきのメッセージの着うたフルですが、
なんと今「音楽通りフル」のサイトで注目アーティストとして
ピックアップされているらしいです☆ 
もしよかったらぜひぜひチェックしてみてくださいね(*^_^*)

次の着うたの追加曲は何にしようかなぁ♪♪
posted by さとちき at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

2/12 ケイタイがauの方!!

今日は、ちょっとしたお知らせをさせてください!!

こないだの日記でもちょっと触れたのですが、
なんと【au限定】でさとちきの「メッセージ〜憂欝を撃つ手は〜」が
好評につき着うたフルで配信開始になりました☆ 
画像や歌詞も一緒に楽しめるオススメ着うたです!! 
あまりライブに来れない方も、たくさん聴きたい方も
もしよかったらゼヒダウンロードしてみてください♪

◇EZweb◇ 
[トップメニュー]→
[カテゴリで探す]→
[着うたフル]→
[J-POP]→
[音楽通りフル]
↑ここから「さとちき」を検索していただければOKです(*^_^*)

よろしければぜひ宜しくお願いします♪
気に入ってもらえたら、ぜひ友達にも進めてくれたらうれしいです(^^)♪


明日は初の川崎です♪ 明日も寒そうなので、頑張ります〜☆★

posted by さとちき at 00:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

2/11 アキバ⇒よよぎ♪

060211_1313〜01.JPG
ぽかぽか、暖かい陽気の中、はじまりました! 秋葉原路上ライブ!!
秋葉原のつくばエキスプレス前はとても穏やかな空間なんです☆
そんな中たくさんの時間歌わせて頂きました♪ 

聴いてくれたみなさん、ありがとうございます!!

060211_1646〜01.JPG
そして、その足で代々木公園へ行くため原宿へ!
原宿は、「表参道ヒルズ」が今日オープンな事もあってか?
ものすごい人でした♪ 人にもまれながら、代々木公園の並木道に到着!

やはり、たくさんのアーティストが演奏していました。
なかなか場所を選ぶのが難しかったんですが、なんとか演奏できました★

途中、場所を移動する時に聴いてくれていたみなさんが手伝ってくれて
とてもうれしかったです(;;) 

今日もいい出会いや再会がたくさんあった♪
やはり、寒い時期でも路上ライブは自分にとって大切な事なんだなと
改めて感じました。

ほんとにありがとうございました☆
posted by さとちき at 22:09| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

2/10 錦糸町な夜

060210_1902〜02.JPG
毎週金曜日は錦糸町路上ライブです★
ほんとに日に日に寒さは増して来て、それに連れて道を通る人も少なくなって、
がらんとした感じでした(><) けど、この寒さじゃ出歩きたくないよね。。

そんな中でも、駆けつけてくれたみなさんにほんとに感謝したいと思います!!
懐かしい友達に会う事も出来た。 素敵な錦糸町の夜でした☆

寒い中ありがとうございました!!
posted by さとちき at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

2/8 一年前

ふと、一年前何をしていたか考えていた。

そう、一年前の2/5日、
会場投票制イベント「一曲入魂」が代官山ASBで行われた!
初めて出演したこのイベントで、来てくれたみんな、
そして会場で投票してくれたみなさんのおかげで100組出演の中総合優勝する事が出来た。

この優勝によって、インディーズのCDが出せる事になった。
いよいよ、それが今年の話になってきた!!

次に出すCDはまだ流通に乗せない(インディーズではない)=お店じゃ買えないものだけど、
本気で、想いをこめて今作っています。 
何度も何度も書き直すのは、本当に納得いくものを届けたいから、
なので、もう少し待っていて下さい(><)

ストファイにしても、もうすぐ登録してから一年がたちます。
変わらず、そして新たに応援してくれる方々のおかげで、
今があると思っています。


来年の今頃、僕はどれくらい前に進んでいるんだろう!
それを考えると不安でもあるし、ワクワクもある。
一歩ずつ、しっかり踏ん張っていこうと思います。

改めて、みなさんにありがとう!! 本当に。
そして、来年の今頃もっと大きなありがとうを返せるように
今年も頑張ります!!

って、なぜか新年の抱負みたくなってしまいましたが、
これからもよろしくお願いします★
posted by さとちき at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

2/6 ストリート投票2位!!

すごいすごい!! 毎週月曜日に更新される週間ストリート投票ランキング、今週さとちきがなんと全国2位にランクインしました(>_<)☆
先週は4位、その前は8位、だんだん上がってきましたネ!

ストファイの投票は自分の力だけではどうしようもないもので、みんなの力が合わさってこの結果になっていることがすごくうれしいです! ほんとにありがとうございますm(__)m★

メッセージの着うたフルも配信され、着うたも規定ダウンロード数を越えて配信曲追加が決定しました(^^)v ネット投票もみんなのおかげで少しづつあがってきているし、ストファイもこの調子で盛り上がっていきましょう!!
頑張りますので、応援宜しくお願いします(*^_^*)!!
posted by さとちき at 00:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

2/5 路上ライブの旅★

060205_1341〜01.JPG
気持ちよく晴れました★ 
今日は月一企画、東部伊勢崎線、ぶらり途中下車路上ライブの旅でした(^^)
まずは秋葉原♪ ぽかぽか晴れた中、たくさんの人に聴いていただけました!!
秋葉原は、意外に音楽をしている人が多い!? 
今日、聴いてくれた方がたと話していて思いました。

060205_1746〜01001.JPG
そのあとは、松原団地駅前へ★ 東武線旅の始まりです!!

駅に着くと、すでに待っていてくれる方がいてうれしかった(;;)
去年の9月から試行錯誤で始めた東武線の旅、
みんなと一緒に確実に前に進めている事が実感できて、元気をもらえました!!

東武線2カ所目は、もうおなじみ北越谷路上!
マイクコードが壊れてしまって、新越谷にお買い物にいったり、色々あったけど、
無事開始できました☆

やっぱり、夕方になると急にさむくなってきて、
けどそれでもかけつけてくれる人、立ち止まって聴いてくれる人、たくさんいてうれしかったです。

本当にありがとうございました!! 今日もいい旅だったなあ♪
東武線ならではのオマケもありで、楽しい時間でした! また来月行きたいと思います♪


それとそれと! またちょっとですが、ストファイのランク上がりましたね!!(22時現在♪) この調子でぜひまた上を目指して頑張りたいと思っています! 
ぜひぜひ、これからも一日一票よろしくおねがいします(><)!
posted by さとちき at 22:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

2/3 嵐を呼ぶ錦糸町路上

060203_1912〜01.JPG
今日は毎週金曜の錦糸町路上ライブでした!!
急遽、からっぱことの合同路上★

もう今日はとんでもない風の猛威(;;)

今日風に飛ばされたものたち
さとちきの旗、看板、CD、ギターケース、二胡ケース、
帽子などなど…

危なくギターも飛ぶ所でした!!

そんななかもたくさんの人が聴きに来てくれて、
錦糸町はやっぱりさとちきホームなんだなあとしみじみ実感。
ほんとに、ありがとうございました!!!

寒さの中に、暖かさを見つけた、そんな路上でした!
みなさん、風邪ひかないように気をつけて下さいね(><)!!

060203_2035〜01.JPG
いつも楽しいからっぱこのステージ★
3月は横浜でも合同路上の予定(^^) 横浜でも盛り上がろう!!
posted by さとちき at 00:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

2/2 一日早いけど

200602021927000.jpg
一日早いけど、今日は節分気分で太巻きのお寿司を、
南南東を向きながらまるかじりしました☆

ところで、太巻きを食べていると、必ずといっていいほど
かんぴょうとか、緑色の野菜類とか、主に細長いやつが
先にピロ〜って全部でてきちゃいます(><)

皆さんもそうでしょうか?? あれは少し損した気分になるんですよね〜(><)

ということで、明日からまた二月の路上ライブがスタートします☆
今月もたくさん素敵な出会いが訪れる事を祈って!

寒さも吹き飛ばして行きましょ〜(^^)!!

posted by さとちき at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

2/1 二胡の教科書

200602011940000.jpg
最近、二胡をきちんと基礎からやってみよう!
と、本を買い練習しています☆ 

やっぱり、今まで独学だったから基礎が大事だよね♪と思いやってるのですが、
なんでこの本にしちゃったかな〜(;;) 解説が全部「中国語」なんです↓

楽譜も独特で、なんとか解読できるようになりましたが、
中国語がさっぱりです。 
今、自分が練習してる楽譜が何の練習なのかもよく分からない(笑)

けど、やっぱり今までよりはいい感じがしてます☆
二胡も、今まで以上に自分の曲に取り入れて行きたいなと思う!
頑張ります(^^)!
posted by さとちき at 23:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

